混乱

明日は、ジョイントセミナーでプレゼンです。
日本に帰ってきてから2週間、データーを入力したり、それからいろいろグラフ作ったり、
現在も四苦八苦です。
データーとにらめっこしたりするのは、インターンの続きのようなものだからいいんだけど、

問題は、

言語です。

頭の中、日本語と、英語と、スペイン語が混乱しています。
全部中途半端だよーーー

実は、簡単な単語ほど、スペイン語でインプットされている。
数字とか、身の回りの単語とか。

だから、簡単な単語ほど、英語が出てこない。

一年生の時、ディスカッションで、自分が意見を言っているときに、20が英語で出てこなくて、

頭の中は、 にじゅう か、 ベインテ でいっぱい。。。。。
10秒悩んで、 隣の友達に、
「ねえ、20って、英語でなんていうんだっけ?」  って、きいたら、みんな大爆笑。

まさか、20で悩んでいるとは思わなかったらしい (笑)

先週も、何倍 の 倍、 2times の times が思い出せなくて、、
頭の中は、スペイン語のVeces でいーーーーっぱい。
また、隣の子に聞いちゃった。

でも、明日は、自分のプレゼンテーション。
英語でてこなかったらどうしよう。 午前中までに資料終わらせて、午後は読む練習したい。

でも、質問、理解できなかったらどうしよう。。。
ちゃんと、答えられなかったら、どうしよう。。。。

アドバイスや、コメントは自分の成長のためにすごく必要だし、受け止める心の準備はできてるけど、問題は、自分が緊張すると、理解ができなくなって、自分で話している英語の意味がわからなくなる。
あー。致命的。

グアテマラでやったアンケート、スペイン語で直接作ったんだけど、
この前、日本語に訳して、
さっき、英語に訳していたんだけど、英語に訳していると混乱する。

ぎゃーーー
わーーーー

今、研究室には、ほかの人がいて叫べないので(笑) 
ここで、叫んでみた。(笑)

ま、とにかく、がんばりまーす!!!
終わったら、なんか、ご褒美食べよ。
by fujika0316 | 2009-10-21 22:41 | 近況
<< ながーーーい 独り言 やさしい香り >>