たくさんの偶然と優しさと (2)

つづきです。

ここは、Los Angelesの空港。
飛行機の時間は夜中の1時20分ということで、待合場で本を読みながら待っていた。

すると、、、
なんだか、目の前に立ちはだかる人影か・・・。
ん??

と思って、顔を上げると、、、、

なんと、Guatemlaの Huehuetenango という町にある
空手道場のグアテマラ人の先生でしたーー
2年ぶり!!!
ホルヘ?? というと、お久しぶりです!! と言うではありませんか!!

まさか、まさか、これから同じ飛行機に乗ってグアテマラに行くところでした!!
これまで4ヶ月間沖縄で空手の交流に参加していたそうです。

本当に、2年ぶり。
いやーー、いろいろあったんだよーー
といいながら、簡単に今までのことを話してくれました。
この2年間の間に、何回か日本にも来ていたそうです。
もう一人、空手のお弟子さんも一緒ということで、3人でいろいろ話をしました。
すごい偶然!!

ますます、うれしい気持ちになってグアテマラへ向かったのでした。

空港について、イミグレと荷物チェックを通過して、出口へ
そこには、友達のお父さんとお母さんが迎えに来てくれていました。
そのままおうちへ直行。
荷物をおいた後、グアテマラの朝ごはん(トルティーヤと卵と豆)を食べ、
2年間、つもり積もった話をしました。
病気とか、いろんな悩みを乗り越えながらの2年間。
再会できて、本当によかったです!!

そして、部屋に行くと Bienvenida Fuji (ようこそ) と、友達が壁に張ってくれていました。
部屋を掃除してくれていて、私が寂しくないように、くまのぬいぐるみまで・・・

うちに着くまでは、私は平気だーー
って思っていたけど、やっぱり疲れていたみたいで、
隣の家ででがんがん鳴っている音楽と、工事の音にもかかわらず、
たくさんの愛情と優しさに包まれて、ぐっすり休んだのでした☆
by fujika0316 | 2009-09-12 12:18 | グアテマラ
<< 一歩ずつ たくさんの偶然と、優しさと >>