日本に帰ってきました☆

お久しぶりです!!

日本に無事に帰ってきましたーーー。
19日に成田について、昨日23日に名古屋のアパートにつきました。
まだ、荷物整理が終わらず・・・
弟のところにも、実家にも、たくさんの忘れ物をしてしましました・・・

日本は、思っていたより寒くって、ぶるぶる震えています。
でも、そのおかげで、今日、数か月ぶりのスカートとブーツをはきました(笑)

前回、グアテマラから帰国した時は、「日本人て細くて折れそう」という街角の感想でしたが、
今回は、「日本人って、なんて色が白いんだろう・・・」というのが感想です。
一応、「思ったよりも焼けていない」というコメントをもらいましたが、
これから、おたく研究・勉強生活を頑張って、目指せ美白です!!

昨日は、静岡から名古屋に荷物を運んで、その後、市役所、税務署、教員登録、会合と、
歩き回りました。
気持は本当にすっきりしていて、これから、やるしかないという気持ちです。
タイで、悩んだ分だけ、自分と向き合った分だけ、苦しかった分だけ、すっきりしています。
大学に行って、恩師たちといろいろ話をして、課題、「何が」大事なのかも見えてきました。

一つ一つ、やることと課題を明確にしながら、一歩づつ進んで行こうと思います。

今回のインターンシップ・旅行では、本当にたくさんのことを学び、考えることができました。
一番は、進路をこれだけ悩めた事です。
それぞれ、みんな、悩みながら自分の人生を一生懸命生きていて、
私も、自分の人生、いろいろ考えることができました。

とにかく、いろんな情報を集めながら、自分にとって、一番の進路をつかめるように、
努力を続けていこうと思います。

ではではーーー
by fujika0316 | 2009-03-24 17:57 | 近況
<< 日本に帰ってきて感じたこと ホーチミンから >>