初ハノイ

いよいよ、ベトナムに一人でやってきましたーーー

金曜日の夜は、インド旅行仲間の方に送別会をしていただき、
その後、かえって荷物を最後詰めて、インターンの友達のところに運び、
その後、3時くらいまで部屋の掃除をして、シャワーを浴びていました。

土曜日の朝は、6時に起きて、なんとか全部しゅうりょう!!無事に出発しました。

でも、なんだか、のどの調子がおかしくて・・・
ハノイが、想像していたよりも寒かったので、かなり用心して栄養と休養とっています。
ハノイはとてもいいところだけど、バイクと歩きタバコが多いので、空気が悪くって・・
変に見えたとしても、マスクが必須です!!


私は、元気です。

よく考えると、5年前も、ホーチミン、一人で行きました。
そのときは2泊だけだったけど、今回、ハノイを歩きながら、いろいろ思い出してきました・・・

ハノイは、想像していたよりも小さな町で、歩けます。

今は旧市街のほうにいるんだけど、
小さなお店やカフェがたくさんあって、
もちろんべトナムらしいお店もたくさんあって、
いたるところで、みんな座って、食べたり飲んだりしています。

子どもがたくさん遊んでいて、
そんな様子が見れるのも、この町のいいところなのかなぁ。

いろいろ感じたことをちゃんと、今回は残していこうと思います。(あ、まずはメモですけど)

つぎ、いつブログかけるかわからないけど、
とにかく、私は元気です!!
by fujika0316 | 2009-03-08 16:04 | 旅行
<< ホーチミンから 別れの季節に。 >>