7時半への挑戦

今週の月曜日に、新しい所長がバンコクに赴任され、
火曜日に、ユニットミーティングがあった。

一人3分から5分くらいで、自分の担当している仕事の内容と、
所長に行って欲しい仕事について説明をする。
私は、大学とUNESCOが提携を結べるように派遣されたようなものなので、
簡単な自己紹介と、自分がインターンに来た背景を説明した。

その後、いろいろ全体で雑談になったとき、
所長が、「ここって、7時半出勤じゃないの?」 と言った。
そして上司は「そうですね、でも定時刻より遅くまで仕事があるから、大体9時くらいから始まります」 と言った。
スタッフには、残業手当は出ないのです。

一応、私のもらった書類によると
7時半出勤、一時間のランチ、4時終わりの7時間半労働だったような気がする。
でも、上司たちは本当に9時くらいに来るので、私は大体8時くらいを目指して出勤。

ただ一人、インド人のおじさんだけは、朝7時に出勤する。
この時間が一番集中できるんだって。

そして、昨日、日本人のスタッフの方々とランチをしていたときに、
前の所長は、なんと、朝の4時から仕事をしていたとのこと!!
(家のパソコンだけどねーー)
年齢の関係で、朝が早いのはわかる気がするけど、、、、
すごいなぁと、単純に思った。

ということで、朝早いのは嫌いではないので、
昨日あたりから、7時半出勤に挑戦。
でも、朝はなんだかんだと時間がかかる。
たとえ汗で流れるにしろ、塗るもの塗らないと(笑)日焼けする。
そして、昨日は7時55分着。
今日は7時40分着。
明日は、いよいよ、7時半着なるか!!

朝に買って、一日を充実させようと思います!!
by fujika0316 | 2009-02-05 10:10 | 近況
<< 一粒のしずく 先々週の週末 >>