新しいインターン

今週の月曜日、オーストラリアから、新しいインターンの女の子が来た。
彼女は中華系のオーストラリア人で、パートナーはカルチャーユニットのインターン。
朝、隣のユニットの子が連れてきて、誰だろう??と思ったら、その子だった。
彼女はオーストラリアの援助機関に派遣されて、サモアで一年間働いていたらしい。
その時に、Education for All の仕事をしていて、面白いと思ったので、
大学院に入り、インターンに来たのです。

新しいインターン仲間が増えて、とってもうれしいです。
すごくいい人で、穏やかな感じで、ネイティブ(当たり前か)。
残りの2ヶ月、もっと、もっと、英語をがんばろうと思います!!
やっぱり、ネイティブの英語になると聞き取れないんだよね・・・。

そしてお昼はユニットのみんなで近所の中華料理屋へ。
そう、これまで出張に行っていた人や、まだ休暇をとっていた人も、
年始明け、初めてほとんどの人がそろったのでした!!
休暇の話から、上司による、彼女へのオリエンテーション等々、
いろんな話題が出ました。

仕事も、先週は上司がいなかったので、高等教育についてのんびり調べていたけど、
今週からは、いろいろやることが増えました。
報告書のチェックから、国の統計アンケートのチェックまで。
大変だけど、残り2ヶ月だと思うと、とにかく自分のできることを精一杯やるしかない☆
カレンダーを見ると、本当にあっという間にこの2ヶ月が終わってしまうと思われます。

最後、いろんなイベントも待ち受けているので、全部楽しんで、元気になって、
日本に帰って残り一年がんばれるように、パワーを貯めようと思います!!
by fujika0316 | 2009-01-15 19:44 | UNESCO Bangkok
<< 先々週の週末 近況 >>