空ノウタ


2007年 01月 05日 ( 1 )



冬ソナ、グアテマラ上陸

2007年1月1日、あけましておめでとうございます。

なんと、グアテマラに、冬のソナタが上映されることになりました。
もちろん、スペイン語。
元カウンターパートが、嬉しそうに教えてくれました。

もちろん、日本なのか、韓国なのか、中国なのか、
何人のグアテマラ人がわかっているのかは知りません(笑)
でも、ま、いっか。

スペイン語の勉強のためにも見ようかと思ったけど、
夕方6時からなので、エアロビ優先となりそうです。

ということで、みなさま、お久しぶりです。

12月22日にパナマと、コスタリカの旅行から帰ってきました。
その後、クリスマスは友達の家で過ごし、
メキシコで知り合った後輩たちと、ソロラを回って、新年を越して、
1月1日、ソロラに帰ってきました。

そして、2日は仕事始め。
そう、グアテマラは、新年モードもなく、2日から仕事なのです。
でも、意外と、働いてみると気持ちが引き締まっていいものです。

毎年、2日は、教育視学官と、所長の大事な会議。
私は、最後に今年の活動、環境委員会を作ってほしいことなど、話しました。
残り半年間。
働く気、満々です。
勉強する気も、満々です。
教員採用試験の勉強だけでなく、スペイン語、英語にも挑戦するよ☆

2007年の目標は、「中途半端を廃し、全てに勝つ!!」です。
今年は、2年間の活動の締めくくり、
日本への帰国、
教員採用試験、
4月から仕事を始められるまでの半年間の身の振り方。等々、
変化が多い年なので、生命力満開でいきます。

やっぱり、年が明けるっていいことですね。
いろんな事がふっきれてきました。
とにかく、自分を成長させること、磨くこと、ステキな女性になることに専念します。

それでは、また、パナマ、コスタリカ旅行や近況について、
少しずつアップしていきます。

今年も、よろしくお願い致します!!
[PR]
by fujika0316 | 2007-01-05 00:25 | 近況

    

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧