空ノウタ


2006年 10月 13日 ( 1 )



かめ(亀) よ 咬め

ちょっと、亀で、だじゃれ作ってみた。         どう??どう???

はい。すみません。

と言うことで、先週末、亀を見に行ってきました!!
グアテマラの中でも、南側、太平洋岸に位置するサンタ・ロサ県へ。
先輩が、野生動物を保護する団体で働いていて、亀の保護も、活動の一つ。
そこへ、同期計4人と、2人の隣の県の隊員と行って来ました。

昔、むかーし、テレビで涙を流しながら卵を産んでいる亀を見てから、
「いつか、これを、自分の目で見たーーーーーい」と、ずーーーっと、思ってきた。

そして、グアテマラに行くことが決まり、ある日、ネットでグアテマラの情報を探していた。
そこで出会ったのが、学校の先生をしている隊員のホームページ。
そこには、グアテマラの様子が、学級通信かなんかを通してつづられていた。
そして、そこに、海がめを見に行った話が載っていた。

その時、「グアテマラで、海亀が見れる!!」事を知り、
ずっと、ずーーーーーーーーーっと、楽しみにしていた。
そして、ついに来た、この日。
もう、1ヶ月前からドキドキ・わくわく。

約10日前、ふと、10月の満月はいつなんだろう??
と思って調べたら、10月6日。きゃーーー!!ぴったしじゃん!!
と、知ったときの感動といったら。

もう、荷物を詰めているときからわくわくしてたもんね。
そして、結果は、なんと、1夜に5匹も見れました!!
でも、涙流しているところは見れなかった。(正確には、涙じゃないんだけど)
でも、涙の跡は見れた。感動だった。かわいかった。

詳しく書くと長くなるので、また、改めて更新しようと思います。

職場の方は、今週になってから変化が・・・。
先週までありえないほど冷たかった所長が、金曜の夜に「ゲイシャ」の映画を見たらしく、
今週、話さないといけないことがあって行ったら、上機嫌だった。
感動したらしい。日本が大好きらしい。
男の人って、単純なんだなーと思った。

明日は、首都の大学で行われる日本文化紹介で、華道のデモンストレーションと、
ブースを持つことになってます。
[PR]
by fujika0316 | 2006-10-13 15:11 | 近況

    

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧