空ノウタ


2006年 09月 14日 ( 1 )



W会 ありがとう

先日、首都に行ってメールボックスを開けたとき、入っていた。
茶色い封筒に入った、こむこむからの手紙・CDが。
W会(ワールド会)は、留学経験者が集まって出来た会。
大学に来ている留学生と交流したり、
留学について悩んでいる後輩の相談に乗ったり、サポートをしたりしていた。
私も、半年間カンボジアに私費留学していたので、ワールド会に入れてもらっていた。
彼らは、留学時代色んな苦労を経験したり、異文化の中で生活した体験を持つだけあって、
個性豊かで、面白い人が多かった。

1年2ヶ月前、グアテマラに出発する前に、有志で送別会を開いてくれた。
社会人3ヶ月目のみんなが、とても大人に見えたことを覚えている。
その時、ドッキリプレゼントとして、作ったビデオを見せてくれた。
でも、残念ながら、時間がなかったので、途中で終わりお開きになった。

そのビデオを、こむこむがCDに焼いて、送ってくれたのだ。
ソロラに帰って、一気に全部見てしまった。

そのCDには、送別会のときのみんなのメッセージと、
撮ってくれた、ビデオの2つが入っていた。
約1時間。本当に時が経つのを忘れて見てしまった。
懐かしい顔、懐かしい声、懐かしい雰囲気。おいしそうなご飯(笑)
澤野大地ネタとか、マジで懐かしい(笑)
本当に1年ぶりに見た分、感動も大きかった。ちょっと日本に帰りたくなった。
うーん。日本に帰りたいというよりも、みんなに会いたくなった。

そして、みんな社会に出て、色んな場所に散っているはずなのに、
こんなに沢山の人からのメッセージが入っていることにびっくりした。
きっと、連絡を取って、会える場所まで行って、ビデオにメッセージを撮って。
私の想像を超えるくらいの苦労があったんだろうなあと思う。
本当に、本当にありがとう。

w会、活動期間は1年間程度だったのに、思い出は本当に深い。
キャンプに行ったり、鍋会をしたり、夜中に流星群を見に行ったり、
お寿司を食べに連れて行ってもらったり、教室にみんなで集まったり。

今でも、ブログや日記なんかで、みんなの頑張っている様子や、考えていること、
社会の中で、悩んだり、葛藤したり、喜んだり、成長したりしている様子を読んで、
本当に元気をもらっている。
きっと、1年後に会うときには、みんなすごく大人な社会人になっているんだろうなー
と思う。

1年後、また会う時には、2年間のブランクがないくらい自然に話をして、
盛り上がって、楽しい時間が過ごせることを信じている。
ここは、ブログだから個人の名前等は出せないけど、一人ひとりに伝えたい。
本当に、ありがとう!!!
[PR]
by fujika0316 | 2006-09-14 01:38 | 近況

    

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧