空ノウタ


2006年 05月 02日 ( 1 )



環境の日



6月5日は、環境の日。
今、私たちは、その環境の日にイベントを行うために、準備をしている。

ソロラには、環境系の団体が沢山あるんだけど、
その中に、アティトラン湖の環境を管理するAMSCLAEと言う団体がある。
そこのおじさんが、環境の歌の合唱コンクール(と言っていいのか??)
をやろうと、発起して、私のC.Pが大賛成。
C.Pは、サンティアゴアティトランの合唱コンクールを見てきたのと重なり、
「自分たちも、企画をしてみたい」と言う思いが強くなったみたい。

私の方といえば、
どちらかと言うと、1回限りのイベントは好きではない。
でも、C.Pがやる気になっていることと、
このイベントを通して、環境系の団体が連携をとり始めたら、
それは、長期的な視野で見て、とてもいいことではないか。
と思ったので、思いっきり応援することにした。

ということで、4月から準備をしていた。

そして、2日には、その団体が集まっての会議。
でも、1日からサマータイムが導入されたことも重なってなのか??
開始時刻の8時半になっても、2人しか来ていない。
九時なって、やっともう一人来たので始めることにした。

結局、最後には、7人集まったんだけどね・・・・。

おかげで、昨日作ったプレゼンの1ページも見ることはなく、
普通の会話状態で、会議が進んでいった。

6月5日には、
パレードをして、合唱コンクールをする。
同時に、生徒からリサイクル工作を募集して、その表彰式もする。
この、リサイクル工作のコンテストは、現場の先生から発案されたもの。

と、口で言うのは簡単だけど、
色んな団体に協力を求めて、まとめていくというのは、そう簡単じゃない。
今は、書類作りに追われている。

なんだか、実感も沸いてないんだけど、
とにかく一歩一歩こなしていこうと思うのでした。
[PR]
by fujika0316 | 2006-05-02 06:56

    

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧