もらった仕事

今日は火曜日。
朝から昨日のプレゼンの復習や、他の上司が作った、教育の指標の資料を読んでいた。

すると、きれいで頭が良くて、性格も優しい上司に呼ばれた。

新しい仕事だった。
それは、今度発行される「Mekong Sub-region Synthesis Report」という、
メコン地域(カンボジア、ラオス、ミャンマー、タイ、ベトナム)の取り組みが
まとめてある報告書のチェックです。

もうすでに2回くらいドラフトができているんだけど、それと照らし合わせて、
ちゃんと修正されているか、新しい間違いがないかをチェックするのです。
しかも、全部で何ページだと思う??
なんと、280ページ位あるのです。もちろん、Data Tableや表もちりばめられている。
もちろん、この報告書を作るほうが大変だと思うんだけどね。
いつまでにチェックするの? と聞いたら、「金曜日」でした。
なぜなら、土曜日からワークショップがあるから・・・・

ということで、ま、取り掛かりました。
すると、意外と間違いが出てきます。 
同じ単語が二回出てきたり、データの表の年が間違っていたり・・。

ま、でも、新しい仕事をもらえてよかった。
内容を読みながら勉強にもなるしね。
とにかく、一生懸命がんばろうと思いまーす。
by fujika0316 | 2008-11-05 10:14 | UNESCO Bangkok
<< 3度目 日本は休日 >>