空ノウタ


再会 浜松へ

この土日、浜松に行ってきました!!

というのも、今日は、前働いていた小学校の運動会だったからです☆☆
最後まで行くかどうか、行けるかどうか迷ったけど、
行ってきて、久しぶりに子どもたちや先生方にお会いできて、本当によかったです!!
浜松の協力隊OVの友達とも、熱く語り合えました!!!
充実した2日間だったよ。

まず、金曜日、以前ちょこっと書いた、大学院に関する調査のプレゼンが。。。
でも、それまでOFWの準備で忙しくて、プレゼンを準備したのは実質2日くらい。
毎晩夜中までかかって、何とか頑張って準備したんだけど、
結果は保留でした。
おかげで、10月の終わりにまた発表することに、
それまで、準備の延長になりました。。。
確かに自分の中でも、自分の興味、調べたいホシが計画書にまとまってなかったので、
納得しました。
ここまで頑張ったので、最後まで自分の納得できるように挑戦しようと思います。

そして、その後バイトに行って、
その後、夜な夜な、いなりずしの準備をして、
土曜日いなりずしにご飯をつめて、浜松に帰りました。

いろんな人と久しぶりに再会できた土曜日でした。

そして、今日、小学校へ

どきどきしながら、学校へつくと、とても懐かしい光景が広がっていました。
外国人児童たちも、係りの仕事をしていたりして、ちょっと、成長して見えたよ

私が、いなくなって半年。
子どもたちの中で、彼らの時間が過ぎていたんだと思いました。
でも、みんな元気に頑張っているなら、それでいいや。
それぞれ成長していて、
それぞれ、いろんなことを経験して、
こうやって、久しぶりに会ったときに、ちょっとでも、あの、一緒にすごした時間が、
彼らの中で思い出されたら、それでいいやって思いました。

中には、大人っぽくなっていた??成長していた子どももいて、
わたしも、負けてられないと思いました。

また、いつか、子どもたちに愛にいやいや、会いに帰ろうと思います
[PR]
by fujika0316 | 2008-09-28 22:19 | 近況

<< 成田      緊急報告 バンコク?? >>

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧