空ノウタ


金沢へ 

行ってきました☆ 金沢へ

大学時代の友達合計6人が大集合しました!! 
いやーー。すごかったー。 楽しかったです。
食べながら笑って、笑いこらえたから、人生で初めてのどの筋肉がつりました(笑)
信じられる?? のどの筋肉がつるんだよ。ぴーーーんって (笑)

今回の旅行のきっかけは、今年の3月。
前働いていた学校の先生たちと、1泊2日の職員旅行で金沢に行きました。
その旅も終盤に差し掛かったころ、ふとよぎったこと。
そういえば、友達、金沢で働いてる!?
早速電話したけど、仕事中だったので、夜つながることができました。
そのY君は、金沢の某テレビ局に就職していたのでした。
夜、電話で金沢話で盛り上がる。 
「また、行くからねーー」  

その時、Y君はきっと来ないだろうと思ったらしい (そりゃそうよね) のですが、
今回、みんなで押しかけちゃいました V V
金曜日にKちゃんが車で名古屋入りし、Mちゃんと3人が合流。
土曜日、開通したばかりの東海北陸道を通って、金沢に行きました。
高速から白川郷をはじめて見たよ。

そして、新幹線組の2人とY君と6人が合流したのです。
もうねぇ、最初っから笑いっぱなし。
何よりY氏のナイスプランニングで、無駄なく、でもゆったりとした時間もありつつ、
地元のおばちゃんとの偶然トークも、そしてもちろん美味しいご飯も食べて、
いい仲間と、楽しいトークであっという間に2日間が過ぎました。
Y氏のオリジナルガイドも良かったよーーー
金沢っていうのは、昔、おばちゃんが川で芋を洗っていたときに、
上流から金が流れてきたことから、ついた地名だそうです。知らなかったー

まさか、始まるときには
旅が終わるときにちょっと寂しいという感情が生まれるなんて
思ってなかったよ。

これで、また、半年間がんばれそうです。

中には5年ぶりに再会するメンバーとかもいたけど、そんなの感じなかったよ。
4人が現職の先生って言うことで、いろんな話を聞けたし、
相手の心遣いも、ちゃんと気付いてるんだよね。
Y君も、社会で鍛えられているだけあって、細やかなフォローというか、心配り。
きっと大学生のときだったら、こんなに楽しめなかったかもね。
というか、こんなにお互い思いやれなかったかも。
大人になるっていうのも、いいもんだなって思った今回の旅行でした。
出発前は、みんなを大事にしようと思ったけど、
逆にみんなに大事にしてもらった旅行でした。

また、明日から写真も含めて残したいなって思います。
そうね、伝えたいっていうより、今回の旅行、思い出を、ここに残したいと思うよ
[PR]
by fujika0316 | 2008-08-26 20:52 | 旅行

<< あたまの整理      となりのKさん >>

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧