空ノウタ


大掃除

大掃除をしました。気持ちも環境も☆
こう、悪循環に陥っている時っていうのは、
例に漏れず、部屋が汚いときなのです。
今週は、週末こっちにいなかったし、
発表が金曜日だったから、それまでいっぱいいっぱいだったし。

ということで、昨日の夜は、明日のチケットを買いに行った後、
部屋をきれいにしました。中途半端だった、洋服の衣替えもして、
大好きな羽毛布団を、スーツケースの中にしまいました。
もう、暑いもんね。
去年の冬、ふわふわの毛布と、羽毛布団があるだけで幸せだった。
そんな羽毛布団ともしばらくのお別れ。
1週間分の食料も調達。脳みそが、たんぱく質を欲しています。
今日の朝、掃除機を掛けて、完成。やっぱり、気分が変わるね。これ。

昨日は、World Bankの方のセミナーのようなものがあったので、参加。
超流暢な英語で、話し続けていました。すごいよ。
やっぱり、社会経験が大事だそうです。
社会で働く中で身につく問題解決能力、コミュニケーション力。
これから、自分をどう磨き続けていこうか、また考えようと思います。

火曜日の新聞の体験談を読んだとき、10年間と言う時間について考えた。
今の自分はちっぽけだけど、ちっぽけな努力をずーっと続けていったら、
10年後には、何か変わっているかもしれない。
確かに、8年前、高校を卒業するときには、今の自分の姿、想像できなかったな。
だから、今の自分にくよくよするより、自分がどの方向を向いているかを
大事にすることにしました。
皆様の励ましのおかげです☆ありがとうございます

明日は、東京日帰り。
午後、ビッグゲストが大学でのゼミに来るんだけど、参加できないので、
夜から合流できるように、新幹線でとんぼ返り。

3年前、協力隊の事務局長の講義のときに質問をしました。
援助の意味について。
あれから3年。
私は、自分で、どんな答えを見つけたんだろう。
明日一日は、ちょっと日常から離れて、
グアテマラでのことを思い出そうと思います。
[PR]
by fujika0316 | 2008-06-11 22:49 | 近況

<< 山登り      撃沈 >>

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧