空ノウタ


3年ぶりに帰ります。駒ヶ根へ



お久しぶりになってしまいました。
このブログの更新ぶりで、私のいっぱいいっぱい度がわかりますね☆
そう。今週というか、今日まで死んでいました。
レポート。
テロリズムと平和構築。
あぁ。なんか、昨日朝から論文と向き合っていたけど、何も進まず・・・。
こんなに宿題が終わらないときほど、時間があっという間に過ぎていく・・・。
英語のばかやろう。ま、日本語だったところでできたかわかりませんが・・・。

ま、今日から気持ちも新たに進んで行こうと思います。

「駒ヶ根」と言う場所を、私は自分が縁するまで知りませんでした。
あぁ、かれこれ3年前。
忘れもしない4月14日 入所式   

大遅刻から始まった約3ヶ月の訓練生活。
その後、新しい人と知り合ったときに、「入所式に遅刻した人です」というと、
「あ、あのときの・・・」
と、親睦を深めることができました(笑)
毎朝の朝の会とマラソン。
どこかの国旗を説明するときに、「上半分の赤色は」ってとこを「上半身の赤色は」
と、いい間違えたこともあった(笑)
日曜日の朝は、みんなで散歩して、パーキングエリアのコーヒーを飲みに行った。
毎日のスペイン語の授業、私のクラスはいろんなことがあった。

http://white.ap.teacup.com/applet/fujika0316/200504/archive?b=10

あぁ、懐かしい。
3年前なんて、私も、若かったね。

その駒ヶ根訓練所へ、明日、3年ぶりに帰ります。
愛知県のOB会が、協力隊の現地での温暖化の事例を集めてもっと発信しよう。
という活動をしているので、グアテマラでのハリケーンのことを話してきます。
今の今まで、授業と宿題でいっぱいいっぱいで、全然準備してなかったよ。
明日の授業の予習もある・・・・。
ま、これから全部やりますよ☆

今は、え? 20年度1次隊の方々が訓練しているんですね☆
シニアの方もいらっしゃるそうで・・・。
ま、とにかく、楽しんでこようと思います☆
協力隊に行く前の、あの、エネルギッシュな感じを体験できるのかな??

また、報告しますねーーー
[PR]
by fujika0316 | 2008-05-28 21:11 | 近況

<< 駒ヶ根へ      日本って、へんな国?? >>

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧