空ノウタ


kantigai

ふう。
やっと、一週間が終わりました。
といいたいところですが、来週の1時間目、2時間目の予習と、
水曜日3時間目のレポートが終わってないので、今週が終わる気がしません。
レポート、開発経済とは何か、英語で2ページにわたって書くそうです。
あぁ、この授業、意味わからなかったよ・・・。
私は、果たしてやっていけるのでしょうか??

そうそう、今日は勘違いしていたことを書こうと思います。
かれこれ3回か4回前くらいに研究室というか、勉強部屋について書きました。
そこに、

「なんと、仮眠部屋まであるのです」

というようなことを書いたと思うのですが・・・・

じつは、この一室、

イスラム教徒の学生のためのお祈りの部屋でした・・・・。

席の近い友達たちに、
「仮眠室まであるなんて、びっくりしたよーー」と、素直な感想を述べたところ、

「あれは、お祈りの部屋だよ」と、教えてくれました。
はい。これで、私のボケ具合がばれました。
ちょっと、イメージを変えていこうと思ったのに!!! なーーんて

そうそう、この研究科には、インドネシアからたくさんの留学生が来ています。
彼らはイスラム教徒なので、学校にいるときは、ここでお祈りをするそうです。
あ、今度、メッカの方向聞いてみようっと!!

で、彼らに勘違いしてました、ごめんねと伝えたら、
「寝てもいいよ。きっと熟睡する前に誰かが来て起きれるから丁度いいかもね」
と、ウィットの聞いた返事が返ってきましたよ☆

ということで、この不思議な研究室を見学されたい方は、もれなく遊びに来てくださいね☆

見学後は、友達と偶然見つけたしぶーーいいか天丼のおいしい店に一緒に行きましょ☆

今日は、1年生主催のパーティーです。
勉強終わってないけど、息抜きにいってきまーす!!
[PR]
by fujika0316 | 2008-04-25 18:20 | 近況

<< 桜植えたことある???      あっという間 >>

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧