空ノウタ


誕生日

お久しぶりです。

いやいや、本当にしばらく更新せず、
前回のブログを読むと、なんて、中途半端なところで終わっていたんだろ(笑)
と思います。

この度、16日に、無事に26回目の誕生日を迎えました。
なんだか、あまり実感も無いけれど、これをきっかけに、新しい自分というか、
更に成長できるようにがんばろうと思います。

今回の誕生日は、これまでの人生の中で、一番最高に楽しく、幸せだった日でした。
去年は、涙で、寂しさを感じたこともあったけど、
今年は沢山の友達のおかげで、幸せな一日を過ごしました。

前日は、名古屋愛知県OB会の温暖化の勉強会で、
グアテマラのハリケーンの被害を報告しました。
この、プレゼンを作るためにいろんなことを思い出しながら、
やっぱり、この経験をした協力隊員は、自分しかいないんだなって感じて、
それを、自分が伝えなかったら、誰にも伝わらないんだと言うことを感じました。
日本に帰ってきて、半年たって、気持ちも落ち着き、ある程度日本社会にも
適応を始めた今が、一番いいタイミングなのかも。
私は不器用なので、帰国したばっかりは、いろんな感情や思い出に左右されてたけど、
今は、いい意味で客観的に、あの2年間を見れている気がします。
ま、ぼちぼち、いこうかと。

そして、浜松に帰ってきてから、協力隊OVの友達が来てくれました。
更にもう一人も合流し、いろんな話になる。やっぱり、こう、深い話ができるのが、
協力隊のいいところ。みんな、いろんな経験をして、いろんな課題に直面しながら、
成長を続けているんだってことに、感動しました。
一緒にカウントダウンもしてくれて、ケーキも食べました。
お花も、プレゼントももらって、本当に嬉しかったーーーーー
こころから、ありがとう☆☆


そして、昼からは友達と一緒に、「浜松がんこ祭り」よさこい祭りを見て、
ハッピーフェスタにもいき、夜は餃子パーティー。
合計6人で餃子を作ったんだけど、こんなに早く仕上がったのは始めて。
2人のアメリカ人の友達も、とても喜んでくれました。
「餃子は食べたことあるけど、つくったことはないよ」って。
自分達で作れるようになるんだ!!って、なんと2時間で写真を90枚くらい撮ってた。
いやいや、そのまっすぐさが、なんとも言えず良かったです。

みんな、ケーキを買ってきてくれて、なんと、夜と合わせ1日で3ホールもらいました!!
人生、後にも先にも、これが最後だろうなぁとおもいつつ、
何度、ろうそくを消しても、やっぱり嬉しいものです☆
この恩を、また1年間かけて返していこうと決意しました。

今日感じたこと

やっぱり、私はいろんな人に支えられながら、励ましてもらいながら生きていて、
みんなが喜んでくれたり、嬉しそうにしてくれていることが、
私にとっても、幸せなんだよねーー  ってこと。
携帯のほうにメールを送ってくれた皆様方を始め、みんなに御礼が言いたいです。
(あ、返事が遅くなってしまってごめんなさい)
今まで、ありがとうございます。
   そして、これからも、こんな私ですが、よろしくお願いします。
[PR]
by fujika0316 | 2008-03-19 18:49 | 近況

<< 入学式      たくさんありすぎて・・・ >>

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧