空ノウタ


今までのこと と これから


日本は、時間が過ぎるのが、一日が過ぎるのがとても早くて、自分でも驚きです。
ただ、食べるものが何でも美味しいので、幸せです。

そんな私を見て、友達が、
「だから、若い時においしいものばかり食べている人は、不幸だ。 って言うんだねぇ」
と、つぶやきました(笑)

いやー。確かに。
2年間、平日はグアテマラの食事ばかり食べていた私は、
おいしいものを食べるだけで、幸せを感じられるようになりました☆ えへへ

京都市の1次試験の2日目。 7月22日。

午前中は筆記試験で、午後は体育の実技。
跳び箱の足抜きとびなんて、人生で一度もできたためしがないので、
堂々と跳び箱に正座して、降りてきました。はい。

それよりも、協力隊パワーに感動☆
そのときに、初めて知り合った3人でお昼、お好み焼きを食べに行きました☆
いろんな国の色んな話や、体験で盛り上がる、盛り上がる。
私は、とろろがたっぷり入ったお好み焼きで、幸せ感充満☆
その後、実技試験の待機時間にも、他の受験者が緊張する中、
協力隊メンバーは、盛り上がっておりました。はい。

その後、静岡に帰り、小学校や中学時代の友達たちと再会☆
2年以上の積もる話や、近況等々本当に時間が過ぎるのを忘れるくらいでした。
2年間。
帰ってきてみれば、あっという間で、何も変わっていないようで、
やっぱり、色んな変化はありました。
すごく、いろいろ考えさせられることも、あったり、ね。
人生って、いろいろです。

9月3日からは、臨時採用で学校で働けることになりました。
とりあえずは、来年の4月までの半年間です。

教員になろうと思っていたときは、この半年間で旅行しようと思ってたけど、
日本に帰り、色々な現実と向き合う中で、やっぱり一度働こうと思いました。
また、その仕事も自分にピッタリだと思ったし、タイミングやチャンスは逃したら、
次のチャンスはいつ来るかわからないしね☆
社会人の皆様、また、いろいろと相談に乗ってくださいね☆

ではでは。また。
[PR]
by fujika0316 | 2007-08-02 10:19 | 近況

<< 幸せ      変化 >>

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧