空ノウタ


お腹の虫とパナマへ1


12月11日から15日までパナマ、15から22日までコスタリカに行ってきました。
その報告を、少しずつしたいなと思います。

12月10日
 
友達のお家にお泊り。
一人で緊張して眠れなかった、前回のメキシコへの旅立ちに比べ、穏やか☆
お昼は、おいしいご飯をご馳走になり、その後、買い物したり☆
楽しい週末
明日の朝は、8時20分の飛行機なので、6時には出発。

どき☆どき

なんだか、おならが良く出る(汚い話ですみません)
夜中、眼が覚める。原因は下痢
でも、良く寝る。

12月11日

朝、時間通り出発。
チェックインも緊張せずに終わった。
空港のお土産屋さんを見学
朝ごはん、機内食を期待して食べず。

飛行機に搭乗。ドキドキ
まずは、コスタリカの首都サン・ホセへ。約2時間
機内食、ちーーーちゃいパン。若干お腹がすく。

サン・ホセ到着

きれいな空港に感動。グアテマラの空港のぼろさを再確認。
乗換えまで、1時間。
ハンバーガーが眼に入るも、まずは搭乗口確認が一番!!
                          8番ゲートに・・・・
看板には8の文字がなーい。直感を頼りにひたすら進む。進む。
あった??若干、まだ工事が完成していない様子。
お客さんも、少ない・・・。
でも、警備のおじさんに、「これ、パナマ行き??」と聞くと、
「パナマ行きは、4Aゲートに変更になったよー」
「・・・・・わかった。」
その後、ひたすら後戻り。最初にインフォメーションのブースに行って確認。
やっぱり、変更したらしい。
ちなみに、4Aゲートは階段を下らねばならなかった・・・。
そして、たどり着くと、お姉さんが
「パナマ行きは、8ゲートに変更になりました。」
「・・・・・。」

その後、もう一度長い道のりを8番ゲートに。
グアテマラの数十倍きれいなコスタリカの空港でも、働いているのは、ラテン人でした。
そうこうしている間に、私のお腹に入る予定のハンバーガーは機会を逃し、
私は、もう1時間、飛行機に揺られるのでした。

そして、パナマに到着。
その後の経過を書いていると終わらないので、省略。
1年半ぶりの友達を再会。
駒ヶ根時代、彼女とは同じ班で、可愛がってもらったのでした。
パナマの隊員連絡所での再会は、とっても不思議な気分で、敬語と普通語が混ざり、
でも、嬉しい気持ちと、不思議なくらい、一緒にいるのか自然な、そんな感じでした。

その後、次の日に行く予定のサン・ブラス諸島への飛行機のチケット購入。
そして、パナマ市内でも、雰囲気のいい場所を観光することに。
公園を散策し、海を眺め、潮風に包まれ、アイスクリーム屋さんへ。
そこには、なんと、20種類を越えるアイスクリームが!!!
私が食べたのは、たしか、ロイヤルミルクティー味。
アイスは、私に最高の幸せをもたらしてくれました☆

そして、雰囲気のいいレストランで夜ご飯☆
おすすめの、パスタです。パスタ☆
ゆっくり色んな話をしながら・・・・・。
なんだか、お腹の調子が悪い。
パスタ、一口食べたけど、食欲がわかず、飲み物がお腹でぐるぐる言っている。
それでも、何とかなると思って食べ続けたけど、
約15分後、ついに、上と下から全部出てきました。(食事中の人ごめんなさい)

せっかくの夜ご飯も中断し、帰ることに。
パナマには、24時間スーパーがあり、感動しながら薬局で虫下し購入。
こう見えて、お腹に虫を飼うのかれこれ3回目。慣れました。
そこからの帰り道、なんと、超偶然グアテマラの先輩隊員と出会う。
そこで、次の日偶然にも同じ飛行機の便で島に向かうことを知る!!
なんとも、心強い!! そして、何たる偶然!!
その後、隊員連絡所に帰って、少し休み、友達はお家に帰っていった。
せっかくの再会も、迷惑かけまくりです。

ちなみに、次の日は6時の飛行機に乗る。
つまり、5時には空港に着く、4時半には連絡所をでる。
目覚ましをセットし、ベットに入る・・・が、
熟睡はできず、お腹はぐるぐる。
上からのはっかなりおさまったけど、下からは・・・・。
たぶん、移動日の緊張と、新しい土地へ行く緊張、
その上に、ほとんど食べてなかったのも悪かったようです。
あぁ。虫くん。
おとなしかったら、共生もできるのに、こうも暴れられると、ねぇ。

夜中、出発日を延長するか、ふらふらの頭で悩む。
でも、パナマはたったの4泊5日。全部大事にしたい。
そして、気がついたら、3時半の目覚ましが鳴った。

気分は、思ってたよりも良し。
やっぱり、今日、出発しよう!! 
そして、お腹のためにヨーグルトを食べようと、廊下に出ると・・・・。
[PR]
by fujika0316 | 2007-01-09 07:55 | 近況

<< お腹の虫は、いずこへ・・・?      冬ソナ、グアテマラ上陸 >>

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧