空ノウタ


口頭試問終わりました!!!

本日、2011年2月4日、
すーーーっごく緊張したけど、口頭諮問を何とか無事に終えることができました!!
論文は、14日に提出したよ!!

論文のことを本格的に考え始めて、約2年。
修士生活3年が、もうすぐ幕を閉じようとしています。
1年前が、ものすごく前のようで、でも、あっという間に過ぎてしまったけど、
1年間延長して本当によかったです。

1年前、自分の書いた文章に目を通すのも嫌になったことがあったけど、
時間をかけて、なんとか、調査に協力してくれたグアテマラの方々に、
「私は、こんな風に分析したんだけど、どう思うかな??」
って、見せられる位にはなったかなーーと思います。。

私にとっては、それが一番大事なんだーー。
なるべく早く、短くまとめて、訳そうと思います。

論文提出前の1週間は、ストレスで、歯ごたえのあるものが食べたくなって、
裂きイカと、せんべいと、節分豆をぼりぼり食べていました。
提出直前は、何かハプニングがあって、提出できなくなったらどうしようとか、
余計な心配していました(笑)
プリンターの故障とか、事故とか、インフルエンザとか、、、、、

だから、最終期限は1月17日の月曜日だったけど、
14日の金曜日に、留学生の友達と一緒に提出してきたよ。
その直前、自宅のプリンターのインクが壊れて、、、、
わーーー
ってなったので、大学で印刷、コピーして、何とか提出できました。


最終日、謝辞を書きながら、あぁ。本当にたくさんの方に協力していただいたんだなぁ
って、本当にしみじみしました。
これから、恩返しをしていけたらなぁとおもいます。


これから、3月までは、香港での発表、勤務先の決定と住む場所探し、
今の学校にさようならと、あっという間に過ぎていきそうです!!!

健康には気をつけて、乗り切ろうと思います!!!

今まで心配をおかけした皆様方、
本当にありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします!!
[PR]
by fujika0316 | 2011-02-04 19:15 | 大学生活

<< 卒業しました!!!      これから。 >>

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧