この1ヶ月

あっという間に、3月4日です。
もうすぐ、27歳にさようなら、28歳こんにちはです。
先日、隣の市の教育委員会の担当者の方からお電話いただいて、
明日、手続きに行ってきまーす。
とりあえず、この一年間は、地元静岡県の、新しい空港の近くで実家暮らしです。

2月になってね、いろんなことがあって、充実した、忙しい毎日です。

2月の1週目に集中講義がありました。
本当は、授業の単位は十分だったから、受けなくてもいっか。って思ってたんだけど、
最初の授業に出てみたら、実践的で、面白くって、全部受けてしまいました。

今、この時に、この授業を受けられて、この先生に出会えてよかったって思いました☆
最初は、後ろのすみっこに座ってたんだけどね、
さすが、人事をフィールドとされている先生!!
授業の中で、英文履歴書を作成したんだけど、
履歴書を作成しながら、
あ、卒業が一年延びても、数字が2010から2011になるだけなんだー
やっぱり、この一年しっかり勉強しよう!って思えたよ。。
そしてね、授業の中で、面接の練習もしたんだけど、
そんなのを通して、自分がもっと勉強したいこと、挑戦したい課題を
改めて確認できましたー。

久しぶりに駒ヶ根にも行ったんだーー
グアテマラのハリケーンの話をしてきたよ。
今回は、久しぶりだったんだけど、なんか、あの時のことをちょっと思い出してしまって、、
感情移入をしてしまいました。
その後、同期で駒ヶ根に住む隊員の友達と再会したり、熱く語れて幸せでした!!!
赤ちゃんすごーくかわいかったーー

それでね、引越しをしてね、
レポート3つ書きながら、3月20・21は東京へ。
協力隊時代の友達の結婚式の二次会へ
環境教育171の4人で、終わった後に語ったんだけど、
約5年ぶりの再会もありながら、いろいろな話ができて本当に良かったよ☆

そして、2月の後半は、名古屋・京都・大阪へ
京都でも懐かしい再会があったり、
大阪では、協力隊の仲間との再会や、
高校卒業から10年の同窓会がありました。ビックでした。
すごく感動でした。沢山の人が来てました。
みんな、変わっているようで、変わっていないようで、変わっているようでした☆
高校時代に3年間過ごした暁寮へ、終わった後に行きました。
寮のお父さん・お母さんや、一緒に暮らした友達と、かけがえのない時間を過ごせました。
夜の飲み会にはいけなかったけど、また、みんなとゆっくり語りあいたーい☆って思ったよ
3月1日にまた実家に帰ってきて、今は荷物の整理中。

あ、そうそう、
もうすぐ弟が駒ヶ根での訓練を終えて、ブルキナファソへ協力隊員として出発です。

1月の終わりに受けたTOEICの試験結果が出てね、
今回は、朝3時間しか勉強しなかったのに、前回から100点も上がってたよ。
これ、前回出してたら、人生変わっていたかもしれないけど、
今となってみると、やっぱり、この一年は実家にいないといけなかったんだって思うんだ。
妹はアメリカ、弟もアフリカ。これで、私も海外に行っちゃったら大変だもんね!!
でも、一年後には、自分の道に進めるように、コンディションを整えよーと思います!!
by fujika0316 | 2010-03-04 22:28 | 近況
<< 久しぶりに 出会いの不思議さ >>