空ノウタ


かわいくないほうがいい。

どうもどうも。
最近、どんどん寒くなっていきますねーー。
昨日自転車に乗ったら、寒さで耳と頭が痛くなったよ。
2年ぶりの冬。  あー、タイが恋しい・・・。

今日は、小さいネタを。

今回、グアテマラで無くした物が、盗まれたものが一つだけある。

さあ、それは何でしょう!!??


なーんて。  正解は、

都会の街中を歩いているゾウさんと、キリンさんのお尻が写っているモノクロの写真
が表紙のノートです。
ちなみに、表紙の肌触りもいいです(笑)

今年の4月。修士論文の気合を入れるために何冊かノートを買った。
やる気を出すために、ちょっと奮発して、ポケットのついている緑色のノートと、
その、ゾウさんと、キリンさんのモノクロの写真が表紙のノートを買った。
結構かわいくて、お気に入りだった。
アイディアをメモしたり、アドバイスを書き込んだり、読んだ文献の内容を書いたり・・・。

そして、グアテマラへ、その2冊のノートとフィールドワーク用のノートを持っていった。
ソロラについて、教育省の事務所に行った日、そのゾウさんのノートを見たグアテマラ人に、「かわいいねーー」 ってほめてもらった。
そして、事務所二日目。
ソロラの地図を発見したので、許可を取ってコピーして。
他にも、受け取るはずの書類があったので、いろいろ、ごちゃごちゃ動いていた。
そして、ふと気付いた時に、
あ、ゾウさんのノートがない!!!!
一応、ノートの最後の記憶をたどってみたり、その日立ち寄った場所をもう一度通ったりしたんだけど、結局見つからなかったよーーー。
たぶん、何かをしているときに、ノートを誰他の机の上においたままにしちゃったんだね。
ノート自体はそんなに高価なものじゃないから、なくなってもいいんだけど、
中に書いてある情報がーー!!!
メモがーー!!
ほとんど日本語で書いてあるから、グアテマラ人、意味わからないと思うけど。
いろんな走り書きもある。

なんか、ノートを持って行っちゃったグアテマラ人が自分の中で所有するだけならいいけど、どこかでハプニングが起きて、どこかの日本人に読まれちゃったら恥ずかしいなー。。

ノート、盗んでもいいけど、書いてあるページだけ置いていって欲しかったなー
なーんて、願いは届きませんねー

やっぱり、グアテマラでは、常に無くしてもいいものだけ持ち歩きましょう。
ちょっと、かわいい物も、かわいい人も、狙われますよー なーんて☆
[PR]
by fujika0316 | 2009-11-14 09:48 | グアテマラ

<< ナイジェリアの二言語教育      タミフル か、 タフミル か。 >>

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧