空ノウタ


ただいま

ただいまーー

昨晩、日本・名古屋に帰ってきたよ!!!!
まだ時差ぼけ中というか、年中ある意味ぼけてるけど(苦笑)今日から授業です。
去年の後期に、インターンシップに行っていたので、後期授業があります。
修士論文と、両立できるかな・・。できるかな、というか、やります。がんばるよ!!
調査のデータを、無事に持って帰ってこれたことにも、ほっとしました。

トランジットで、シカゴと、北京を経由したんだけど、二つとも始めての場所で、
飛行機の窓から景色を見ながらドキドキしました。

シカゴでは、夜中の2時くらいに着いて、電車でターミナルを移動して。
その時に、出会ったグアテマラ人の子ども連れの家族と朝の4時までわいわい待ちました。
彼らは、親戚を尋ねて遊びに来たそうで、一人のおじさんが、3人の子どもを連れていました。
4歳の女の子、7歳と9歳くらいの男の子です。
それぞれ性格が出ていて、待っている2時間の間、
女の子ははしゃぎながら甘えていて、7歳の子は爆睡、
9歳の子はちょっと太っているんだけど、ぱくぱく食べてました。 性格出るね(笑)
その後チェックインで、ちょっとトラブルがあったので、助けてあげて、お別れしました。
私は、お昼の12時出発だったので、本を読んだり、転寝しながら待ちました。

そして、再出発
北京に着くまで、飛行機の窓から中国の大地を眺めながら、本当に大きな国だなーー って
一人で感心していました。
万里の長城をすごーーーく見たかったんだけど、見れなくて残念!!
いつか、改めて来ようと思います。
モンゴルとか、ロシアとかも、ちょっと、見てみたいよねーー
インドに行くときに、窓から見たチョモランマ。
本当に、地球って大きくて、人間ってちっちゃいなっておもいます。

北京の空港は、想像していたよりきれいで、大きくて!! 
そうだよね、さすが、オリンピックも開催された都市だもんね!! と思いながら、
病院のテレビのニュースで知った、リオデジャネイロのオリンピック開催地決定を、
ちょっと、嬉しく思い出すのでした。

名古屋に着いて、アパートに着いて、一番にしたことは、お風呂。
シャワー浴びて、全部洗って、湯船ためて、友達にもらった入浴剤入れて、
好きな音楽聴きながら、ぼーーーとしながら、自分を取り戻す時間に、極上の幸せを感じつつ!!

時差ぼけで、夜、熟睡できなかったんだけど、
気持ちはとても元気なので、今日からまた元気いっぱい、目の前の課題に、
ひとつ、ひとつ挑戦していこうと思います!!

なにはともあれ、

ただいまーーー

おいしいご飯、食べたい・・・・
[PR]
by fujika0316 | 2009-10-07 09:53 | 近況

<< 思い出話 1      10月5日 シカゴにて。 >>

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧