空ノウタ


10月5日 シカゴにて。

今、シカゴの空港に来ています。
シカゴの空港は本当に大きくて、大きくて、大きいです。
アメリカは何もかもが大きいね!!
実は、最後の月曜日にSantiago Atitlan と言う町に行ったときに、午前と午後に小学校を訪問したので、お昼を町の食堂で食べたんだけど、それがあたってしまって・・。
その日の夕方、家に帰って、シャワーを浴びたら、吐き気がして、その後、下痢と吐き気の繰り返し。金曜日まで、ほとんど何も食べられなくて。。。
でも、木曜日に最後の小学校の先生たちに会いに行って、調査を無事!???に終えました。インタビューをいくつかと、アンケートをTotal 109回収することができました。
これからが大変なんだけどね。

最後、火曜日と水曜日、一日ベットの中で、「後、一校、、、 あと、一校、、、」とうなされていたよ。。。本当に、汗と涙の調査データになりました。死んでも、他のもの盗まれても、これだけは日本に持って帰りたい・・・・・。
あ、グアテマラでは、無事に盗難にも、強盗にもあわずに終えることができたよ。

そして、金曜日に首都に来て、そのまま病院へ直行。
検査と点滴のために一日入院しました。
発展途上国4回目の入院です。全然自慢になってない。
今まで、自分の健康に自信があったんだけど、その自信は返上しようと思います。
一人で、苦しくて、家族や友達の大切さも実感しました。
やっぱり、自分は途上国で独りで生きていけないと思います。。
やせたと言うか、やつれました。でも、大事なこともいろいろわかりました。
ひょんな出会いもありました。
ご飯の大切さをまた、実感しました。早く日本に帰って、おいしいご飯食べたい。。

でも、最後は、首都の友達と再会したりして、元気に出発しました。
後もう少しで日本。
最後、北京の空港で乗り換えのときに一時間半しかないのが非常に心配なのですが。。
滑り込んででも、飛行機に乗って日本に帰ります。
きっと、次に更新するときは、日本だね!!
[PR]
by fujika0316 | 2009-10-07 09:36 | グアテマラ

<< ただいま      nihonnnikaerimasu >>

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧