空ノウタ


遅くなりました・・・

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます!!
年末は、協力隊同期の友達が遊びに来ていたので、
タイ北部のチェンマイ・チェンライを旅行してきました。
そこでも、いろんなドラマがおきたので、また、おいおいアップしようと思います。

そして、またもや中途半端なまま年を越してしまった、シリーズものの日記・・・
やっぱり、シリーズになると続かないので、今年は簡潔にいこうと思います。
今年の目標は、卒業するときの進路を勝ち取ることと、修士論文・勉強の充実です。
こっちに来て、一時期下がったモチベーションも、またあがってきたので、
残り2ヶ月タイで思いっきりがんばって、日本に帰ろうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

では、前回の続きを・・・


そして、11時ごろ、タイ人スタッフと連絡が来ないねぇ。という話になる。
本当に、その人はユネスコの場所をわかっていて、持ってくることになっているのか、
??? だったので、彼女が電話してくれた。
でも、誰も出ず・・・
そこで、タイ語でメッセージを送ってみよう!ということになり、送ってくれた。

そのまま12時に。
連絡は来ないまま。
お昼の時間は、事務所の隣にある科学博物館の食堂にみんなで行った。
ご飯も食べ終わり、変なおもちゃがいっぱい売っているお店で、みんなで遊んでいたら、
スタッフの一人の電話が鳴った。
そして、画面を見ると、「ん?fujika から電話だよ。 あーーー!!」
ということで、私たちは気づき、彼女が出ると、私の電話を持った人が受付に現れたとのこと。
私は急いで走って戻りました。
1回の受付のところでは、タクシーの運転手のお兄さんがセキュリティーの席に座っていた。
そして、私に携帯を渡して立ち去ろうとするので、「待ってて!!」
と言って、ワッフルを取りに行った。
また戻ってきて、お兄さんにワッフルをあげたら、うれしそうにセキュリティーに見せて、
そのまま帰っていった。

戻ってきた携帯を見て、あぁ、本当に良かったなあと思いながら、
今回お世話になった人たちにお礼に回ったのでした。
みんな、「信じられないよ。」「私も選集携帯をなくしたばかり、本当に良かったね!!」
と喜んでくれました☆
これも、皆様のおかげです。

その15分後、タイ人スタッフたちも戻ってきた。彼女たちいわく
「どんな人が携帯を持ってくるのかうわさしてたんだよーー!!かっこよかった??」
そんな、のんきなタイ人が私はけっこう好きなのでした。

なんか、前回はけっこう中途半端な終わり方になっちゃったけど、
こんな落ちでした☆
あと2ヶ月・・・。
これ以上、携帯や持ち物をなくさないようにがんばりまーす☆
[PR]
by fujika0316 | 2009-01-06 15:14 | 近況

<< 一つの単語でくくりきれないこと。      奇跡  >>

世界一美しいといわれているアティトラン湖を擁する、グアテマラのソロラ県で環境教育の活動をしています。思ったことを、素直に・・・
by fujika0316
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
以前のブログ
2006年5月に、ネット接続上の都合により、以前のブログから引越してきました☆
以前のブログは、「Pu-ga」

http://white.ap.teacup.com/fujika0316/

駒ヶ根訓練所での訓練の様子からかいているので、時間があったら、遊びに行ってやってくださいな!!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧